たぬきさんのシンプルライフ

シンプルライフ8年目に突入。

コスメの断捨離、、2回目

いらないコスメの断捨離を行いました。

今回は3つ廃棄しました。

そしてさらに靴下2足とスニーカー1足が穴が空いたので

ゴミ箱行きとなりました。

実家から使えるものを一人暮らしのアパートに

大量に持ってきて使い切りながら

断捨離を自分のペースで行なっています。

その分足りないからと言って、

買い足しはしません。

「少ないものでより豊かに暮らす」をもっとに生きていきます。

 

 

シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう

シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう

 

このシンプルに生きるという本は私の人生を大きく変えてくれました。

この本に出逢って、シンプルライフを高校生から始めました。

必要十分生活~少ないモノで気分爽快に生きるコツ~

必要十分生活~少ないモノで気分爽快に生きるコツ~

 
ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

 

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法