たぬきさんのシンプルライフ

シンプルライフ8年目に突入。

【部屋】無くても生活に困らないもの:1人暮らし編

りあるな生活感ある部屋

こんばんは〜、https://www.instagram.com/satotan0211/です。

 

現在、1人暮らししています。

十分生活が出来ています。

インスタにはリアルな生活感ある部屋を載せています。

ミニマリスト系のほとんどインスタ、

綺麗な所とか、ほんと何も無い部屋の様子の写真が多いですよね。

すごい尊敬します、、けれども生活は人それぞれの物語が詰まってるから

合わせる必要なんか無いと思っています。

 

生活感無い写真をあげている人凄いよ、、すぐゴミ溜まるは、、

部屋は散らかるは、、

そんな事から解放されたいと思い始めたのがミニマリストになるきっかけでした。

その前にシンプルライフを目指してました。

高校一年生からハマり始めました。

この理由も次回のブログに書きます。

 

tanuki05.hatenablog.com

 

私は、完璧なミニマリスト無理だったので

生活感あるゆるーいミニマリストでいいかなと思っています。

A8.net

【お部屋にない家電リスト】

  1. *テレビ
  2. *パソコン
  3. *プリンター
  4. *アイロン
  5. *掃除機
  6. *本棚と収納棚
  7. (備え付けクローゼットに収納)

【無くて困らないもの他】

  • カーテン
  • 座椅子
  • ソファ
  • ゴミ箱
  • ちょっとした机
  • ファイルボックス
  • スタンドミラー
  • スタンドライト
  • トースター
  • ヘアアイロン

5年で1000万貯金チャレンジ、挑戦中〜

社会人一年目から始めて

今現在260万到達

ご覧頂きありがとうございました𓆸𓂃𓂃

エーハチネット