たぬきさんのシンプルライフ

シンプルライフ8年目に突入。

【英語】英語を勉強・学習する理由 意味

仕事の幅を広げたいと思い、

大嫌いだった英語学習を始めました・・

 


こんばんは~、https://www.instagram.com/satotan0211/です。

 

英語を社会人なって本格的に学習しようと思ったきっかけは、

現在配属されている部署で、将来がどうしたいのか

なかなか見えてこないからです。

関わりのある先輩たちが

英語の勉強を継続して行ない希望部署に異動したこと、

社内のTOEIC上位高得点者が転職したことを

目の当たりにしました。

学生時代とは違った英語の必要性を思い知りました。

 

中学から高校まで英語の成績は通年で殆ど「2」、

「3」あるかないかでした。

洋楽・海外映画・ 海外ドラマ は大好き、

でも英語の勉強・授業が苦痛でしょうがなかった。

当時はインターネットが少しずつ当たり前、

だいたいみんなケータイを持っている時代でした。

高校生になった頃には殆どケータイからスマホに乗り換えてる頃に

英語の翻訳アプリなど分からない事は全て「ググる」ことが出来る時代に

変化していました。そして英語なんて別にアプリとかで

ググればよくない?・通訳してもらえばいいじゃん?、勉強する意味とかある?

なんて思っていました。そんな語学勉強するならば、

理科(自然科学)・社会・歴史を勉強したほうがいいじゃん!と

考えていました。

読書も大好きだったのでそちらの時間に充てたかったもあります。

 

そして、やっと今、社会人となり

今いる業界がアジア圏ではトップを走り、

そんな中で先端の情報を得るため(仕事の幅を広げるため)には

英語という(ツール)が最強に役に立つという事が

身に沁みました。

 

そして去年から基礎中の基礎ができなかったので

英検5級から受験し、次回英検準2級を受けます。

英検1級と最終目標TOEIC900点以上めざして

いきたい学習していきたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あらゆるチャンネルが

簡単に見ること出来る便利な世の中になりましたね。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

テレビで何か番組をみるということも

必要なくなりました。

私のアパートにはテレビがありません。

そのかわり、動画アプリでiPadから鑑賞しています。

 

APPLE iPAD(Wi-Fiモデル) iPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB MR7K2J/A [シルバー]

価格:51,780円
(2018/10/20 23:51時点)
感想(1件)

今年の7月にiPad9.7のシルバーを購入しました。

使いやすくてとても便利です。

proと迷いましたが初のタブレット端末だったので

こちらを買いました。

 

5年で1000万貯金チャレンジ、挑戦中~

社会人一年目から始めて

今現在260万到達。

 

ご覧頂きありがとうございました𓆸𓂃𓂃