たぬきさんのシンプルライフ

シンプルライフ8年目に突入。

地味生活開始後・・・貯金、6か月目で100万円に到達。

どうも、地味女たぬきです。

 

新社会人で半年が経とうとしている所で

手取りは18万円ほど。。プラス残業代。

残業があるせいか、休日どこにも出掛ける気になれない。

 

気づいたら貯金が100万貯まった。

 

特に我慢せず、過ごしてきた。

高校生で【シンプルライフ】に出逢い、

大学生一年で【ミニマリスト】に出逢った。

そして

【必要だと思うもの以外持たなければいい】と結論に至る。

 

毎日、お金関係のブログや本を通勤中に読み漁った。

無理ない倹約生活するために

  1. 毎日、弁当持参する(ごはんとインスタントスープは必須、簡素)
  2. ほしいもの、一つだけ買う。
  3. スーパーは行く頻度を減らし、1週間に一回ぐらい
  4. お金を極力使わない趣味で過ごす
趣味が読書とゲーム、動画鑑賞。。。お金は貯まっていた。
後は、資格試験に申し込んで勉学に励んだり。
 
そして来月から財形を始めます。
5年間で1000万円の道で1/10到達。