たぬきさんのシンプルライフ

シンプルライフ8年目に突入。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【節約】食費、激安スーパーについて

どうも、地味女たぬきです。 たぬきは、1週間に1回激安スーパーに行って 食料を調達します。 たぬき1人で¥1800以下です。かご1つ満杯で。 激安スーパーにお世話になっています。 ネットスーパーもちょくちょく見ますが ほんとたまに利用するくらいです。 残…

【英検5級】英検に申し込んでみた。英検の勉強方法 1日目

どうも、地味女たぬきです。 英検5級(¥2500)を受けることにしました。 中学生以来ですね。英語の基本がわからなくて。。 知識の定着として受けます。 【でる順パス単】 【英検5級過去6回問題集:リスニング対策付き】成美堂出版 この二つをもとに取り組み…

地味生活開始後・・・貯金、6か月目で100万円に到達。

どうも、地味女たぬきです。 新社会人で半年が経とうとしている所で 手取りは18万円ほど。。プラス残業代。 残業があるせいか、休日どこにも出掛ける気になれない。 気づいたら貯金が100万貯まった。 特に我慢せず、過ごしてきた。 高校生で【シンプルライフ…

地味生活開始後・・・貯金、5か月目で90万円に到達。

たぬきのシンプルライフのブログを ご覧いただきありがとうございます。 どうも地味女です。 地味生活を開始してから5ヶ月目に到達しました。 社会人になったと同時に本格的に始めた地味生活。 【0どころか-5万からのスタート】 5か月目で90万に到達できた…